大洗旅行記

スポンサーリンク
その他

こんにちはぐらんでです。
先週の3連休の間、友人と初の大洗旅行に2泊3日で行ってきました!
今回はそのことについて、簡潔ではありますが書こうと思います。

1日目

まずは磯前神社へ。
この時は絵馬を購入するだけでした。(ホテルでゆっくり痛絵馬を描くためです。)

その後すぐに大洗シーサイドホテルさんにチェックインしました。ホテルのフロント内はガルパンのイラストやサイン等が多く飾ってあり壮観でした。(部屋にもガルパンのアニメイラストが飾ってありました。ガルパンプランでの宿泊だったからかもしれません。)
部屋は海が見えるので、大洗に行くときはこちらのホテルもすごくおすすめです。

そして再び外出しその海沿いを散歩しました。
海を直接見るのはとても久々で、しばらく見とれていました。

ホテルの壁を見ると、ガルパンの作中で砲弾が当たった後の弾痕が再現されていました

散歩を終えて、大浴場に入り美味しい夕ご飯とケーキをいただき、この日は就寝。
写真はいただいたケーキ。戦車風になっていて凝っています。

2日目

朝ご飯をいただいた後、まず大洗駅に行ってみました。
(友人の運転で水戸駅から車で行ったので、ここまでは電車を使いませんでした。)
駅もガルパンのパネルやグッズ、サイン等も置いてあり、作品愛が感じられました。

そこから街中を散歩した後、お昼を「さくらい食堂」さんで食べました。
「あの!かつ丼」をいただきました。お肉も柔らかく、すごく美味しかったです!
ごちそうさまでした。

ついで店内にあったコミュニケーションノートにらくがきをさせていただきました。
(メインの5人の中だと冷泉麻子ちゃんが好きです。)

腹ごしらえをしてから、更に徒歩で散策。街のお店の中には、ガルパンのキャラクターパネルやグッズが飾ってあるところもあり、大洗の街はガルパン色に染まっていました。私こういうの好きです。
その後駐車場から車で移動し、商工祭に足を運びました。
様々な屋台もあり、久々に味わう雰囲気にテンションが上りました。
(鳥皮唐揚げ美味しかったです。)
写真は大洗マリンタワー

この日はたくさん歩き回ったので、普段家で引きこもって作業している身にとっては良い運動に
なったと思います。(普段から運動しないととは思っているんです。)

3日目

旅行最終日、まずは磯前神社にイラストをしたためた痛絵馬の奉納に行きました。
アンチョビとタイツとの相乗効果で自分の願い事が叶うといいですね。

神社を後にしてからお土産を購入し、アクアワールド・大洗へ。
水族館も久々だったので、新鮮な気持ちで楽しむことができました。
(写真はマンボウと、水族館外で見た海)

その後、昼食を食べに「クックファン」さんへ。
友人が予約しておいてくれた重量1.2kgもあるというトンカツを、みんなで分けていただきました。

お味は絶品。非常に肉も柔らかくて、自分が今まで食べたトンカツの中でもトップに
躍り出るのではないかと思うくらいのクオリティでした。ごちそうさまでした。

以上になります。初めての大洗でしたが、ガルパンを視聴していたということもあり
より楽しむことができましたし、気分もリフレッシュ出来たと思います。
また、機会があれば是非行ってみたいですね!
(ここまでタイツ要素の少ない内容も珍しいなと自分で思いました!)

次回予告

現在「タイツで癒してくれる嫁」の3話目を執筆中です。
完成しましたら、こちらでも記事で告知したいと思います。

また、次回ではないですが、自分がイラストや漫画で食べていくことになった経緯や、
イラスト・漫画制作についてためになることも書いていけたらと思っていますので、
お待ちいただけると幸いです。

それでは長くなりましたが、今回はこの辺で失礼いたします!